ストラップ

  • 2010.10.20 Wednesday
  • 21:14
てづくり、というには簡単だけど・・・。

このときに買って、しばらくペンダントヘッドにしていたマンタを、季節が季節なのでストラップに加工。

ストラップ

真ん中の濃い青の玉は、沖縄で買ったほたる玉。
あとはシルバーの3mm玉とスワロの#5301 4mmのクリスタルムーンライト。
カニカンと、マンタをつないでいる丸カンはシルバー925。

夫とおそろいモチーフだけど、ずいぶん感じが違ってできたのでいいのだ。

久しぶりに

  • 2010.09.12 Sunday
  • 17:12
久しぶりにビーズ細工。
手慣らしに指輪。



このコーラルピンクがかわいくて、idoraのキットを衝動買いしていたもの。
予想通りかわいくできたんだけど、可愛すぎちゃうのと、私の指では小指にしか入らないのが難・・・。
娘が持っていくのか、誰かにプレゼントするか・・・。
 

いかり

  • 2009.05.01 Friday
  • 15:26
いかり

この間貴和で買ったキットその1(525円)を作成。
久しぶりに作ると腕が落ちている〜 
ここまでにするまで3時間・・・。
いかり部分、本当はあと一手間いるんだけど、もういい!となったもの。

これはそのまま娘の携帯へ。
とりあえず喜んでもらえてよかった。

ペンギン

  • 2008.10.26 Sunday
  • 21:27
これは娘が、娘のお友達のために作ったペンギンたち。

ペンギン1

ペンギン2

ビーズはうちの在庫品(!)。
チャームだけ娘が自分の小遣いで購入。
つなぎ合わせるのは私。

  • 2008.09.22 Monday
  • 21:20
☆

ビーズで星を作成。
ちょこっとお餞別用なんだけど、さて、なににつけよう。

久しぶり

  • 2008.09.11 Thursday
  • 22:54
ひさしぶりこの間クイーンズイーストに期間限定で入っている「BeadsMania」で買ったラリエットのキット。

ひたすらゴミ箱を足の間にはさみ、ピンにビーズを通して、ピンを切って丸めて・・・を繰り返す。

写真の出来が悪い!

ひさしぶりに

  • 2008.06.01 Sunday
  • 18:27
なかなかうちでまとまった時間が取りにくくて、久しぶりに作成。
確かTOKAIで買ったキット。

ゆびわ

ちょっと地味かなぁ。
この作り方だったら、手持ちで出来るのがありそうだから別のも作ってみよう。
続きを読む >>

ペンギン

  • 2008.02.28 Thursday
  • 00:00
最近夫の会社でペンギンブーム?

だぶるぺんぎん

今回は緑色系のピアスにしたいとのことで、夫に手持ちの緑色スワロを持っていってもらい、色を選んでもらう。

その結果ミントアラバスター。
ふたつ並ぶとあらが・・・。

あとは金具をどうつけるべきか思案中。

えんぴつ

  • 2008.01.03 Thursday
  • 21:00
えんぴつ
久しぶりに?ビーズ細工。
なんとなく1時間とか2時間机の前に座って、というのが最近できてなかったなぁ。

ということで、えんぴつ作成。
これにストラップ金具をつけて、娘に進呈。
しっかりおべんきょしておくれ。

クリスマスリース

  • 2007.12.20 Thursday
  • 22:56
勤務先のイベントでクリスマスリースづくりというのがあったのでのってみた。

リース

赤い実のリースにしたくて、山帰来の実をつかってみる。
最初はもう少しシンプルにするつもりだったんだけど、シンプルにするにはセンスがいるのね。
というので、にぎやか。
本当はまつぼっくりをもう少し使いたかったけど、それはまた来年出したときに手を加えよう。
今回初めてグルーガンを使ってみた。おもしろい!
ということで、帰りにうち用に買ってきて、ちょっと追加。

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Twitter

ブクログ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM