
  • 2017.08.31 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    東京モーターショー 2

    • 2011.12.03 Saturday
    • 18:30
    写真がまだまだあるのでその2。

    たしかYAMAHAにあった・・・と思う。
    これくらいシンプルな電動自転車が欲しいなぁ。

    自転車

    Kawasakiのライムグリーン、はやっぱりこれだよね。

    昔の

    そして今の。
    一応二輪普通免許(昔の中型限定、ね)は持っているのだけど、背丈と運動神経がなくて挫折。

    今の

    スイスポは、次に車を買い換えるときには必ず試乗したい。
    (前の市場三昧のころに、スイフトはしたのよ。スイスポは在庫がなくて・・・)

    スイスポ

    Audi a1のサムライブルー。これはかっこいい〜。

    サムライブルー

    KTMで上を見ると、バイクでとんでた!

    KTM

    こんなトミカは、いつでも子供にとってはたのしいよね。

    トミカ

    これは自分で組み合わせて、最後にassyしてもらうの。
    やってみたかったけど、行列が〜。

    くみたて
    続きを読む >>

    東京モーターショー 1

    • 2011.12.03 Saturday
    • 17:15

    今年も行ってきました。2年に一度の東京モーターショー。
    今年は会場が東京ビッグサイトに変わって、時期もちょっと後ろになって、あれ?という感じだけど。
    ビッグサイトのほうが、いろいろとアクセス方法があって便利。
    うちは今回横浜駅からバスに乗りました。
    幕張よりずいぶん楽々行ける感じ。
    (とはいえ、会場直前に渋滞に巻き込まれたけれど。ちょっと手前で降りて歩いたほうがよかった)

    以下いろいろと。

    ダイハツのD-X。
    ちょっと黒の部分が多いのがなぁ。でも一番欲しい。

    D-X

    今年のトヨタはやっぱりどこでもドア、だよね。

    どこでもドア

    MINIは例年通り(!)みんみんMINI。

    Mini

    カウンターにおいてあったちっちゃいのが欲しかったけど、人が多すぎたので挫折。

    MINI

    BMW。他のところでも、今回このつや消し塗装が何台か。
    そんなにいいかなぁ?私あんまり好きじゃない。

    BMW

    商用車のところで目を引いたのはこれ。
    スミダ式M型バス、というそうで。
    今走っていたら目立つだろうね。

    スミダM型バス

    ブリヂストンのタイヤカフェ。
    コマーシャルと一緒(^^)。

    タイヤカフェ

    ニッサンJUKEがベースらしいけど。

    JUKE?

    これが一番高い?うちが買える〜。

    マイバッハ



    ガソリンメーターに

    • 2011.07.08 Friday
    • 14:19
     

    ガソリンの残量計のマークの横に△があるの。
    この向きが、給油口の方向を表しています。
    これはうちの車で撮ったんだけど、右側にあるのですね。

    ・・・とtwitter内で教えてもらいました。
    もう4台+代車やレンタカーにも乗っているけど初めて知った。
    ということで、メモがわり。


    15001

    • 2010.07.04 Sunday
    • 11:45
    2009年10月の終わりに買い換えたクルマ。

    走行距離がここまできました。

    15001 

    いつもの年以上に距離が伸びている・・・なぜ?
    続きを読む >>

    気がついたら・・・

    • 2010.04.10 Saturday
    • 07:45
     

    10000kmを過ぎていた〜

    7777

    • 2010.02.27 Saturday
    • 09:38
    あれ?いつ車買ったんだっけ?と自分でも思うくらい早い!


    7777

    7777kmです。
    今回はコンビニの駐車場で撮影です。
    今のところ絶好調!だと思う。

    5555

    • 2010.01.18 Monday
    • 19:09
    5555 

    年末年始の帰省があったので距離がのびるのびる・・・。
    やっと少し慣れてきたかなぁ。

    2000

    • 2009.11.22 Sunday
    • 13:08
     2000

    旅の途中。

    1000km

    • 2009.11.08 Sunday
    • 12:35
    実は10/24に車買い替え。
    あと一回だけFitの車検をとおして、引き続き車選定しようか、という話も出ていたのだけど、夏に後ろからの追突事故にあっていたので、思い切って。

    そして3週間で1000km。

    1000

    この車は距離がいっそう伸びるのかも・・・。

    東京モーターショー2009 2

    • 2009.10.25 Sunday
    • 10:20
    そして、今年は日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞車の展示があり。
    こっちのほうが「つぼ」にはいったかな。

    まず、1回目のファミリア。


    ファミリア

    確かに、よく見かけた車だと思う。「くるま」という感じで好き。

    13回目のマーチ。
    マーチ

    2つ前の愛車がこれだった。(5ドアだったけど)
    実によく乗ったなぁ。
    9万キロ超えて不具合が見つかり、これの修繕と車検で50万くらいかかる、といわれて、手放したんだよなぁ。
    私の車の原点はこれにあるのかも。

    そして22回のフィット。
    フィット

    本当にかわいい愛車、でよく働いてくれました。

    そして、Mito。
    ほんとにいつ見ても愛嬌のあるお顔でかわいいわぁ。

    Mito

    マニュアルだし、高いし、そもそもスポーティーな乗り方しないし、と買わない条件だらけなんだけど、それでもいいなぁ、と惹かれる車。
    日本車で、このサイズでこういう一目見て惹かれる車が今私にはないんだよなぁ。
    (あんな車とか、こんな車とかが4mくらいの車長だったら、真剣に試乗したのになぁ)

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    Twitter

    ブクログ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM