初日の出

  • 2014.01.01 Wednesday
  • 07:27

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年は横浜にいるので、夫に初日の出を見に湘南大橋まで連れてきてもらいました。

この空のように穏やかな一年でありますように。


E-PM2ではじめて撮った写真

  • 2013.01.19 Saturday
  • 13:38


新しく買ったカメラを連れて近所をお散歩。
飛行機雲がくっきりだったので、はじめての写真はこれで。

皆既月食

  • 2011.12.10 Saturday
  • 23:15

今回は満月の(って、皆既月食自体が満月のときにおこるのだ^^;)皆既月食。
しかもなんとか起きているうちに隠れて、また出てくる〜。

ということで、ちらちらとベランダからかけてるの、見えてるの、出てきたの、と見る。
寒いのでじっと観測・・・は無理だったなぁ。

数千円購入のデジカメで奇跡的に雰囲気が撮れたの。


赤い月。

花火待ち

  • 2010.08.07 Saturday
  • 19:04
 花火を待っている、ということは、どんどん日が暮れている、ということで。

そら

そら

なかなかいい感じの空。
風が強めかな?

夏空

  • 2010.08.03 Tuesday
  • 07:54

夏空。今日も暑くなりそう。
青と白がくっきりしているのが好きだけど。

由比PA

  • 2010.03.20 Saturday
  • 06:07
三連休初日なので朝からドライブ。
(って、私は月曜日出勤だけど)

由比PAでちょうど日の出なので、トイレ休憩ついでに朝日を撮ってみる。

この間買ったVQ1005



FZ5



COOLPIX L15



大きさだけ合わせたけど、色味の加工はしてないの。

そら

  • 2009.11.04 Wednesday
  • 17:40

帰りに見た夕焼け。

そろそろ富士山がくっきり夕焼けに映える時期なのね。

富士山

そして空を見上げるとこんな色。きれい(^^)
手持ちのデジカメで撮っていたんだけど、まわりからみると変かも。

そら

夕焼け

  • 2009.10.19 Monday
  • 17:37
富士山

あんまりきれいに色が出なかった・・・。
富士山を見ながら帰る季節になったんだなぁ。

夕空

  • 2009.10.11 Sunday
  • 16:54
夕空

日が落ちるのが早いです・・・。歩く歩道から。

夕焼け

  • 2009.09.10 Thursday
  • 18:09
夕焼け赤い空。
この時間でもう夕焼けになってきている。
これからどんどん日が短くなっていくのね。

明日出かけるから、この天気が続いてほしいなぁ。

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Twitter

ブクログ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM