<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
桜並木
毎年見に行くようにしている柏尾川の桜並木。
土日には散ってしまうかと思っていたけど、なんとかもってくれてよかった。
・・・でも寒い・・・。

| きせつ | comments(0) | -
菜の花も
桜に誘われて歩き続けているけど、菜の花が満開のところも。
(日比谷公園)



| きせつ | comments(0) | -
東京のサクラ

サクラがどこもきれいだったので、愛宕神社でお花見散歩。

出世の階段、と名付けられている急な階段を黙々と登る。



登りきってから下を見る。
・・・ここから降りるのはやだわ・・・。



サクラいろいろ。





事務所の前でねこがじっとしている。
もしかしてガラスにうつった自分の姿と向かい合ってる?


 

| きせつ | comments(0) | -
お散歩
夏から始めた夕方のお散歩、用事がなくて雨が降っていない夕方には継続中。
前は息があがっていた速さでも、夫と話をしながら歩けるようになったのはちょっとした成長か?

で、E-PM2を連れていったので、道沿いにあった梅の花。
一部切り取りをしているけど、それだけ。




 
| きせつ | comments(0) | -
今年は少し遅い
今年は夏が長かったので、一週間遅れくらい?
例年だと10月はじめに香るんですけどね。


この時期だけの甘い空気。待ちわびてました。
夏日からも解放される…かな?
| きせつ | comments(0) | -
神社の桜

夕方のお散歩。
今日は桜が満開。

神社の階段を登ったところから。
ちょっと歩くだけで、あちこちでお花見が楽しめます。

それにしても、随分おひさまがある時間が長くなりましたね。

| きせつ | comments(0) | -
梅畑?
おでかけもいいけどお散歩もね(^^)。

ということで、近所をぷらぷら。
カメラはiphoneのみです。

うっすらですが、きれいに富士山が見えました。


 

多分梅の実をとるための梅林なんだろうなぁ。観賞用ではなく。



| きせつ | comments(0) | -
キンモクセイ
 

ここ数日、街のあちこちでキンモクセイの香りがする。
まだほとんどつぼみで、咲いているのをやっと探して撮ってみた。
つぼみでこんな感じだと、来週はもっとむせかえるほどの香りなんだろうなぁ。
| きせつ | comments(0) | -
春菊の花


 

秋に食べるためにまいた春菊。
食べきれなかった分が今次々と花を咲かせています。
これはこれでとてもきれいで、しばらくうちの一輪挿しに生ける花に困りません。
| きせつ | comments(0) | -
花見
恒例の家族花見@戸塚。
今年は例年より1週間くらい遅いかな?

川沿いの桜並木なので、こんな感じ。



 

ほとんど満開。







菜の花はまだまだこれから。
| きせつ | comments(0) | -
| 1/8PAGES | >>