
  • 2017.08.31 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    久々に

    • 2011.10.02 Sunday
    • 18:20


    うちの子を増やしてしまいました(^_^;)。
    タグを見る限りではクマさん、なんだけど、ワンコにもみえる……。

    しかし、いくら自宅用と言ったからといっても、無造作にビニール袋に頭から突っ込む店員さん……。
    ちゃんと上下入れ替えて連れてかえりました。

    久しぶりに

    • 2011.07.29 Friday
    • 21:50
     

    車を運転するにはサングラスは必需品。

    ・・・ということで15年前に一度作ったっきり同じものを使い続けていたので、さすがにまずいかなぁ、と思い新調。
    (15年間ほとんど度は変わっていません。ついでに、免許は眼鏡なしでもOKなのです。やりませんが)



    今回はZoffで作成。
    ちょっと今っぽい?

    それにしても、メガネって安くなりましたねぇ〜。

    帽子

    • 2011.04.23 Saturday
    • 20:59
    横浜の無印良品にて。

    ぼうし 

    軽いのと、風通しが良さそうなのと、なんといってもつばが広いので。
    あと、折りたためるところが気に入って購入。
    日焼けは気にしないといけないよね。

    めでたそう?

    • 2011.02.27 Sunday
    • 21:24
    横須賀SAに売られていたので、つい買ってしまった。 



    大仏さまの膝にキティちゃんが座っているの。
    なんとなくおめでたいような気が・・・しない?

    会社に持って行って密かに和もうかと計画中。

    買ってしまった・・・

    • 2010.11.13 Saturday
    • 23:28

    APECの警備の中、鎌倉へ。
    去年から見ていて、買おうかどうかずっと悩んでいたカバンを見に土屋鞄へ。
    電車を降りて、のんびり歩いていたら、普段なら絶対に止められないであろう、自転車に乗った男の人が警察の人と話をしていた・・・。

    それはさておき。

    ここ数年、鞄の重さがどうも気になるようになってきていて、「軽い」というのにとても惹かれていたの。
    でも、去年は色が気に入らなくて保留にしていたら、黒ができた、ということで。
    黒の革の鞄がなかったので、これと、御殿場アウトレットで見た鞄とどっちにしよう、と悩みつつ。

    お店でA4の封筒を入れてみたり、自分の鞄の中身を入れてみたり。
    インターネット店舗ではほしい黒が売り切れになっていたので、「ないですよねぇ・・・」と聞いてみると、「店舗在庫があるかも」と見てもらうとある!

    これは「出会い」ということで買うしかない!ということで購入。
    鞄自体が本当に軽くて柔らかいので、普段使いにいいかな。
    ただ、入れる量は様子を見ながら調整が必要かも。
    (うちの土屋鞄たちは、大量の荷物にいろいろ歪みが生じているものが多いので)
    まだ新しいので、革の香りがする。
    とりあえず、使う前に防水スプレー。

    それにしても、うちには土屋鞄ものがいくつあるのだろうか^^;;

    なぜ?

    • 2010.10.30 Saturday
    • 13:37

    これならメール便でくるだろうと思ったものが、なぜか宅配便扱いになっているということで、どんな形態でくるのだろう?と思ったら・・・。

    こんなのできた!

    箱

    開けてみた。
    あけてみた

    空気を運んでいるような感じ。

    中身はこんな大きさ。

    中身!!

    なんだか申し訳ない・・・というよりもったいない。

    ほぼ日手帳

    • 2010.02.13 Saturday
    • 13:08
    私は2006年からのほぼ日手帳ユーザー。

    そんな大した使い方をしているわけではなく、思いついたことがあれば書くし、なければ空白ページが続く、といった状態。
    たぶん4月始まり(3月分もあり)の手帳が出たから使い始めたのではないかなぁ。

    手帳カバーは革のキャメル色。
    だいぶ手にもなじんでいるんだけど、いかんせん痛みが目立ち始め・・・。
    そろそろ変えようかなぁ、と思っていたところにこんなのが!
    ということで今回(2010年度)からはこれ!

    くまくま

    革・オレンジレッド(OHTO)!
    右下のくまの型押しで即決しました。
    写真よりもう少し赤が強い感じ。

    ちょっと元気になれそうな色。
    いいことがいっぱい書けるといいなぁ。

    並ぶと・・・

    • 2010.01.14 Thursday
    • 21:02
    まるまる

    クリプトン球。
    あちこちにあってよく切れるので、夫が試しにまとめ買いしたもの。
    プチプチシート(エアキャップ)みたい・・・。

    財布購入

    • 2009.12.05 Saturday
    • 11:00
    2005年11月に購入したショルダーバッグ
    ベルトの穴が緩んだり、糸が解れたりしていたのがずっと気になっていたので、思い立って土屋鞄の本社までドライブ。
    それ以前・・・多分8年前から使っている財布も中が傷んだので、こちらもあわせて修繕をお願いする。

    できるかどうかは見てもらってからお返事をもらうことに。
    愛用品なので、できるといいなぁ。

    で、使っているお財布を預けてしまったので、現在お財布なし。

    というわけにもいかないので、ずっと気になっていたお財布を購入〜。
    これか、キタムラの財布かでずっと・・・それこそ年単位で悩んでいたのだけど、こっち。



    今までより縦が一回り長くなってその分すっきり見える。
    まだ皮が固い・・・これも使い慣れると柔らかくなる、といいな。

    生茶パンダ

    • 2009.08.20 Thursday
    • 22:06
     セブンイレブンで777円で売られていたのでひとつ買ってきてしまった・・・。



    生茶2本とペットボトル入りパンダ。


    さすがにこう見ると狭そう・・・。

    090823_1557~001.jpg

    ということで取り出し。
    思わず「しるのちゃ」とやってみたくなる・・・。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    Twitter

    ブクログ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM