スポンサーサイト
- 2017.08.31 Thursday
一定期間更新がないため広告を表示しています
- -
- -
- -
500と比較して書かれているルノー トゥインゴ。
この前たまたま買い物に行ったスーパーでルノーの展示をしていて、シートに座ってみたらこれがいい!!
ということで、ここの展示をしていたディーラーさんに向かう。
今回は珍しくちゃんと予約もしてみて。
しかも、予定が直前で流れた娘も合流。
なので、今回は家族3人+ディーラーさん1人(背が高くて細身の人)の4人が乗った試乗で。
今回はいつものあたりではなく、坂道が無いのが残念。
・トゥインゴのオレンジ、トゥインゴGTの青、というイメージですが、ショールームにあった赤が実物は意外といい赤でした。
(カタログやWEBの赤はいただけないと思っていただけに)
・特筆ものなのはシートのすわり心地。
硬い、とかやわらかい、とかではなく、落ち着きがいい感じ。
後ろのシートの位置が前後調整できるのも○。
(多少倒せる・・・らしいんだけど、私はやってない)
・地面にしっかり足をつけて走っているというイメージ。
天気が悪かったにもかかわらず、足元安定した感じはなかなか。
ノイズ?もうまく吸収してくれている模様。
(と後で同じ道をうちの車で走って思った)
・クイックシフトは走り始めから次のギアにあがるときに多少「?」という感じが時々あるものの、あとは私は違和感なし。
クラッチを踏まずにいざとなったらマニュアル選択もできるのは楽しいかなぁ?
(クラッチGTも試乗した夫がエンスト2回させた・・・)
・視界は抜群にいい、と思います。
・車体感覚・取り回し感覚はFIT乗りとしてはほぼ同じ。
・回転数が上がったときの音はあちこちで書かれているとおりちと気になるところ。
↑
だから坂での再試乗にこだわる・・・。
・サポートはサテライトと呼ばれているの日産経由でもok。 いざとなったら日産プリンス系のディーラーで受け付けてもらって、そこからルノーに移送ということも可能とのこと。
今の車の前がK11マーチ(ひとつ前の型)の1.0Lで、これをしっかりアクセルを踏み切って(!)乗るのが好きだったので、その乗り方をちょっと思い出させる車でした。
後ろの席のことを考えると、前に乗った500よりこっちなんだろうなぁ。
とにかく、いろいろ他の車に試乗した後、もう一度乗ってみたい車。