スポンサーサイト
- 2017.08.31 Thursday
一定期間更新がないため広告を表示しています
- -
- -
- -
このブログに、何故か「ベリーサ」の検索でたどりつかれている方がたくさんいるようで・・・。
なぜ?と思ったら「デミオ」の試乗時にこの車の名前もだしているのですね。
ということで、というわけではないけど、マツダのベリーサ、試乗してきました。
・・・車、って絶賛発売中!の話題車でないと、ディーラーにふらっといって試乗、というわけにはいかないのですね。
今回はちゃんと事前連絡の上、用意してもらって。
今回の試乗は、「2回目ですし」ということで「ご自由に乗ってきてください」といわれました。
・・・って、あれ?デミオのときも私が運転しているときは乗ってなかったのでは?
ま、10万キロ以上乗っている車があって、それなりに運転しているとわかっているから?
お言葉に甘えて、上り坂〜住宅街〜広い道〜ちょっと高速、までの30分、ということを考えるとフルコースバージョン。
前のデミオがベース、といわれていたのでどうだろうと思っていたのですが・・・。
前に借りたデミオのレンタカーが良くなかった。
まず、このクラスの国産車としては、ダントツに車内が静か。
必要なときにちゃんと反応、のが結構嬉しいところかな。
4ATなので心配していたのですが、坂道の登りも高速の合流もスムーズ。
(す、すいません、結構まわしてるのかも・・・。でも3000回転ちょっとまで?)
後ろシートも、今まで乗ってきた国産車コンパクトのなかではよかったらしい。
あとは前方視界が広い!
これは、ミニバンではない形だから?
この車の外観は「くるま^^」という感じで好き。
昔乗っていたK11マーチ(ひとつ前の形)の形をちょっと思い出す・・・。
この形だと紺とかモスグリーンの、イギリスちっくな色が似合いそうなのに今はないのが残念。
なぜシルバー系ばかり・・・。
この形のまま、新しく出たi-stopなんかをつんでエンジン性能がよくなったりしたら即買い、と思ってしまうんだけどなぁ。
でもディーラーのおにーちゃんによれば、今年はモデルチェンジはない、って言うし。
(この間マイナーチェンジしたばっかりだし)
とにかくこの車は、一度レンタカーで借りて箱根越え〜東名ドライブを決行するつもり。
清泉寮。しばらくこない間にずいぶん変わっている。
この木は多分前にもあった。けど、立て札立っていたっけ?
・・・ごめんなさい、ぱっと見たときに「悪人の聖地?!」と読んでしまいました。
それも3人とも。
でもなぜ恋人の聖地なのでしょ?