
  • 2017.08.31 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    鎌倉散歩 その1

    • 2012.04.13 Friday
    • 11:40

    年度末〜年度初めは毎年忙しい・・・。
    今年もそんな年度替わりをなんとか乗り越えたので、思い切って有給を1日。

    とにかく今日1日は自由に使おう!と計画したのが鎌倉散歩。
    参考本は「すずちゃんの鎌倉さんぽ―海街diary (フラワーコミックススペシャル」。
    カバーの裏に鎌倉の散歩地図が載ってる!!

    まずは鎌倉駅に降りる。


    段葛から八幡宮方面へ。
    平日の昼間だというのに人がいっぱい・・・って私もか。
    桜は開ききって、一部葉桜。だけどこれだけの並木だと見応え充分。



    鶴岡八幡宮の階段を登り切って振り向いた所。
    通ってきたところはこんな感じ。



    ガンダム

    • 2012.04.08 Sunday
    • 10:51
    今日は朝からバイクの後ろに積まれて(!)お台場に。

    夫はなんだかんだと手続きをしている間私はぷらぷら。



    が、ガンダム・・・?
    ・・・という私はガンダム世代、なのでしょうけど、「ガンダムだねぇ」という程度。
    とはいえ、実物大なの?ねぇ?・・・と大きい物体に対する興味はあります。

    夫は・・・。



    こんなことを。
    kawasakiの試乗会、でした。
    私はタンデム専門なので、今日は見物。
    あ〜、こういうのが欲しいのね、頑張ってお金貯めてね。
    あと、ちゃんと後ろに乗れるようにしておいてね(^^)v

    熱海梅園

    • 2012.03.10 Saturday
    • 11:23
    例年なら2月に行っている熱海梅園。
    今年はとにかく開花が遅い、ということで約1ヶ月ずれての梅見。

    見頃を迎えた、ということで、道が混んだら戻ってこようと言いつつ出発。
    でも、天気があまりに悪かったからだと思うのだけど、ほとんど混まず、梅園の駐車場にも待たずに止められてびっくり!

    寒い寒い・・・。雨は傘がぎりぎりいらない程度。
    でも梅の香りが心地いい〜。

    咲具合はこんな感じ。見頃、といってもいいんじゃないかな?









    まだまだ寒いけど春が来ているのね。



    駐車場の道沿いに咲いているのはあたみ桜・・・でいいのかしら?


    大観山

    • 2011.05.15 Sunday
    • 07:55
    夫の目的はBMWのバイク試乗会。私はお付き合い。タンデム試乗できなかったらどうやって一人で暇を潰そうかと思っていたけど、この天気でこの景色なら、これだけでしばらく大丈夫。




    西湘PA

    • 2011.05.15 Sunday
    • 07:25
    今日は朝からタンデムで箱根まで。天気もいいし、絶好のツーリング日和。

    途中の西湘PAで少し休憩。




    相変わらずここの海は綺麗にみえる。



    富士山はほんの少しだけ。

    笛吹川フルーツ公園

    • 2011.04.17 Sunday
    • 11:13
    朝早くから車に載せられて(!)山梨方面へ。
    目的は朝のほったらかし温泉と、桃見。

    ところどころ街がピンクなのはわかるかな?
    桃は花そのものより、ピンクの空気感が好き。
     

    これは枝垂れ桜の類?
    並木になっていて、見事に満開。





    すみません、梅なのか桃なのか、他のものなのかわかりません。
    ただ、樹木の花があちこち綺麗。



    これはりんごの花。咲き始め、といったところ。

    iphone4で

    • 2011.04.02 Saturday
    • 13:09
    3月末にiphone4にする。
    ずっと悩んでいたのだけど、willcomの年間契約が3月末までだったのと、ソフトバンクの学生3年間基本料無料+家族も1年間、に乗る形で。

    そして、みなとみらいに出かけてみたついでにiphone4で撮ってみた。

    桜はまだまだ。
    これでも咲いているほう。


    汽車道から撮ってみた。



    使い方はもうちょっと研究しなきゃ。





    三笠公園〜観音崎

    • 2011.03.05 Saturday
    • 15:06
    娘は学校に行ってしまい留守。
    ということで、夫とぽかぽか陽気の中、近場のドライブ。

    行き先は三笠公園〜観音崎。
    ずいぶん長いこと横浜に住んでいるのだけど、夫はもしや初めて。
    私も高校時代以来。

    三笠公園は私も初めて。
    三笠の見学をしてみる。
    いろいろと修繕中。

    船の上から見た景色。

     船の上から

    船からさらに上に見てみる。
    こんなところを登って行くのね。

    船

    観音崎公園。
    灯台へ登っていく道が長い道。
    こんなだったっけ?

    上から。

    観音崎

    スカイツリーもうっすら見える・・・けど、写らない。

    遠く

    中の明かりをだすところはこんなの。

    灯台の中

    熱海梅園

    • 2011.02.05 Saturday
    • 10:00
    毎年恒例の熱海梅園へ。
    今まで駐車場代のみ有料(700円)だったのが、入園料が別途300円/1人かかるようになっていた。
    (市民の方やお泊りした人はもう少し安い)
    その分いろいろと整備されているけどね。

    朝一番で行くので、人もそんなに多くはなく、ゆっくり回れる。
    足湯にものんびりつかってくる。
    撮影の人は多い。コンパクトデジカメで撮っている私のようなのが少ないくらい。

    めじろとは最初のうちに遭遇。

    めじろ

    ピンクの八重咲き梅もあり。

    ピンク

    白いのはいっぱい。





    熱海桜はほぼ満開。


    熱海の海岸近くの川沿いは、工事中のためこんな感じ。
    (結構一所懸命工事のところを削ってみた)
    来年にはきれいに整備されているのかな。

    西湘PA(下り)

    • 2011.01.17 Monday
    • 07:44
    早朝からやっている箱根の日帰り温泉に行ってみようと、夫とドライブ。
    西湘バイパス下りのPAでちょっと休憩。

    ここの売店のおむすびがおいしい!
    夫は高菜、私はワサビ葉。どちらもピリ辛。

    そして、ここは海が目の前なので、景色がいい!
    思わず新しく買ったカメラで撮ってみる。 









    結構きれいに撮れるので、いい買い物だったか。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    Twitter

    ブクログ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM